とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

苦手だけど好きなモノ

わたしには
自分の好きなモノが、

自分でもよくわからなかった時期があります。
自分探しっていうこっぱずかしくもいとおしい時期です。


自分の好きなことがなんなのか。

どーしても見つけたくて見つけたくてしょうがなかったから、たくさん本を読みました。

そしたら、そしたらね。


そしたらいい言葉があったんだよ。

その言葉はこんなかんじ。


「得意じゃないけど好きなこと」

これも、「好き」の仲間にいれていいんだヨ。


この言葉のおかげで好きなことの幅がグンとひろがった。

なんか、イケナイ発見をしちゃった気分。イケナクもなんともないのにねえ。


わたしは

苦手だけど好きなのは、
絵を描くことと、
文章をつくること
です。

ときどき絵つきでブログ更新したいなア。


わたしは

苦手だし嫌いなのは、
口からお酒や煙草のにおいを出す人
です。

結構無差別的に苦手です。
だらしないのは嫌いだよ。
ごめんなさい。


うーん
好きなことってテーマで書いてた気がするんだけど気のせい気のせい。


ついでに言ったりするとすっきりすることもあるものです。

「ついで」って便利でおもしろいものかもしれない。