とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

99%の人生をあきらめて生きよう 。

99%の人生をあきらめて生きよう。

あれこれ欲張らず、情報の海に溺れず、自分の「好き」を見失わないで

1%の人生を明らかにして生きよう。


1%なんてまだまだ大きい。大きすぎる。
だって人の生き方なんて100通りしかないわけないでショ。

1%を明らかにしたら、

今度は0.99%をあきらめて、

0.01%を明らかにしよう。

まだ大きいかな。



実はこの方法はめんどくさいんだ。ゴメンネ。

なぜなら、99%をあきらめるのを先におこなっているから。

99%なんかわかりっこないのに、わかろうとする。

そんな時間はないよネ。


じゃあどうするか。

今の1%、ほんのちょっとでもいい。向きたい方向に全てを向けてみる。

それでいいと思う。



※本記事とは関係ありませんが、昨日投稿したエントリを誤って削除してしまいました。復元できるかどうかは問い合わせ次第です。