とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

色を絞る生き方

色を絞る。

統一感がないのはあれこれといろんな色を試そうとするからだ。


服の色を絞る。

流行りの色を買う前に、今一番気に入ってるのを買いなおす。


自室のモノの色を絞る。

カラフルでごちゃごちゃしてるよりも、シンプルに。ゆっくり休める落ち着く部屋にしたい。


自分の声の色を絞る。

人によって使い分けるのは疲れる。それに親切じゃない。いや、はっきり使い分けた方が親切か?
うーむ。まだまだ修行中。


どんな色の情報を汲み取るか絞る。

わたしは、「好き」っていうキーワードがビシバシくるね。あと「ぶれず動じない」。


馴染む色は

白黒緑。あと暖色。


パーソナルカラーっていうの?
星座占いの本を見たら当たりすぎててたまげた。

古本屋の100円コーナーにあったから買っちゃった。

あとで隠れながらじっくり読む。