とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

何をしてもうまくいかない日が続く時に、見直したい3つのコト。

なんか調子が優れない。

ぎゃ、ドアに肘ぶつけた。
あ、忘れ物した。
書いてたブログ記事が消えたあ。

なんて運が悪いんダ。
なんかうまくいかないなあ。


けれど、

理由がわからない。


そんな状態のときがあります。

「今日は運の悪い日なんだ」と、一時的にあきらめて、消極的に小さく生きるしか手だてがなくなることもある。

寝ればなんとかなる。そう思っていたけれど、どうもそれだけで人生が上向かない場合もあるらしい。


理由が分かれば改善の余地があるのでしょうが、それもわからなければしょうがない。


わたしは現在この状態なのですが、
さっきちょっとひらめきまして。

改善の策を見出だしたり!


実はよくよく思い返すと、こういうときにわたしは以下のパターンでいることが多いのです。


好き勝手たべすぎ!!!


寝なすぎ!!!


頭に情報つめこみすぎ!!!


この3つ。

つまり、改善するには、これらを見直せばいいのかもしれない。


ちゃんとした食事をとる。
はよ寝る。
アウトプットする。整理する&すてる。


実験段階であるので、うまくいくかどうかはわかりませんが、

わたしは今日、明日と、このことだけに集中してみようと思います。



いける気がするぜ。