とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

春が来ては、まだ困る?

f:id:torieee:20151212231639j:plain

今日は明るかった。

あまりにも天気がいいから
冬が終わったような、そんな感じがしました。

寒さの中に暖かい日差しがそそぐと
ああ春がきそう、と錯覚する。


春が来ては、まだ困る。


なんとなくそんな思いがこみ上げたのは、
わたしがまだ冬をちゃんと楽しめていないからなのかな、と、ふと気づく。

雪が降ればいいのか?
いやそれだけではないだろう。



じゃあ何がクリアーされると、春を嬉しく迎えることができるのだろうか?


やり残してることがあるらしい。
それが何かはわからない。


うーん。



暖かくとも、春のにおいはまだしない。
今は冬だ。

ちょっとホッとしている。