
とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

やわらかい心で暮らしたい

人生訓

何か目的をもって動く

より、

単純なタスクを一つこなすだけ

の時のほうが、なんかね。いい感じ。


○○について詳しく載ってる本を探す

よりも、

こないだ図書館で借りた本を返しに行くだけ

のほうが、いい本に出会える。
今までにも何度もあったし、今日もそうだったから間違いないと思う。


こだわるのは悪いことじゃないんだけれど、

視野が広くて、リラックスした状態のほうが、


わたしにとっては、楽しい生き方なのかなーと思いました。



自分に関係のあるモノをいったん置いておいて、
偶然出会った、自分がいいなと思ったモノにちょっと心を傾けてみる。

そんな過ごし方ができればそれでいい。