
とりえかんざし

お休み中です

自分の時間があまりとれないときは。

忙しくなってきたりして、

自分の時間が
充分にとれなくなる時期。


ブログの内容が薄っぺらになったり、
本を読んでも内容が入ってこなかったり、
遠出がしにくくなったり。


いろいろある。

このあいだのように、まったりとできないのは、嫌だケド、、、


無理してやろうとするのは

無理することだから、、、


こんなときは、

無理せず焦らず。しょうがないとサッパリするのが吉。

そして、ここから大事だよ。


食事や入浴や睡眠。
日頃の掃除片付け然り、
脱いだ服のシワをピンと伸ばして畳むのも然り。

毎日の生活習慣を全力をあげて、


それだけを

徹底する。

それだけを、ちゃんとできてるかどうか、

見つめる。


丁寧に生きる。


それができると、

不思議なんだけど。



時間が増えるんだ。なぜだか。

幸せメーターみたいなのの針が、クンッって振れるんだよ。なぜだか。


最近はそれをして
なぜだか充実感を覚えてます。


あとは小さく進めること。
できないことはない。