とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

ブログをとるか睡眠をとるか。21時に寝たい。

わたしには編集者がいませんので(当たり前だ)、推敲も全部自分一人でしなくてはいけません。

夜にブログを書き始めますと、いいところで23時前にとりあえずの文章ができます。
そこからあーでもないこーでもないなどとしておりますと、日をまたいでしまう、ことがよくあります。


できれば23時までには眠りにつきたい身体ですので、このままのリズムでは睡眠を犠牲にするかブログを犠牲にするか、どちらかもしくはどちらともを、疎かにしてしまうだろう。と、懸念しています。

ばっちし寝たいですし、ちゃんと文章も遊び尽くしたい。もちろんブログは死ぬまで毎日更新の契約ですし。


そうなりますと、作戦としましては、早め早めの原稿と、これまた普通なもの。夜までにはあらかたの文章を書き終えている必要がある。

夜はセルフ編集と早く寝るのが仕事。
習慣にしちゃいたい。

昨日は文章と格闘してて死んでたので、今日は早く寝てしまう。本当は21時台に寝たかったのですが、帰宅が21時でございました。


おやすみなさい。今日はあまり寒くない。