とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

充電の日 ※追記を更新しました

今日は充電します。

月の満ち欠けってなんとなく、わたしの調子と無関係とは思えない。信じなければいいのでしょうが、朔月付近はなんとなく、ネ。

そんなときは無理せず淡々とやることをやるに限ります。

これは、過去の記事ですが、わたしの元気になる方法です。


早く寝て、明日は、朝早く起きて部屋の床掃除しようかな。

お先に、おやすみなさい。
梅干茶でものむか。

※以下追記

よくよく考えれば不調は自分のせいのよう。
あれほどブログで「急がない、急がない」って言っていたのに、急いでいたようです。心が急いでた。
ブログの今後の方針に急いでた。
まだ途中の本があるのに図書館で4冊も借りてきてしまっていた。その中に、今読む必要のない本まであった。将来的に必要かもしれないってだけで、今必要ないものです。

月の満ち欠けがどうのこうの言ってましたが、自分で改善できることばかりです。一つ一つこなそう。本を返そう。急がぬ主義をさらに徹底しよう。

「月に一回くらい反省したらどうですか?」
っていう月の配慮でした。ちょっとでも、あなたのせいにしてごめんね。気づかせてくれてありがとう。



おかげさまで、少し、やるべきことが見えました。

0時17分。
わたし今、元気です(早く寝なさい)