
とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

お手伝いのリベンジとあくびの伝染

日記 人生訓

花が咲いたときをイメージして
選んで
せっせこ運びました

f:id:torieee:20160303224254j:plain

チューリップ!

チビ助とデカンボがいい感じに散らばっていまして、長く楽しめそうの図↓

f:id:torieee:20160303224303j:plain

たくましいなあ
わたしだったらまだ土の中で暮らしてると思う

奥の成長の早い2株は、もうチューリップらしく見えます

「ちいさい」というのは、動物やモノに限らず、植物においても可愛さを感じさせます
竹の子みたい

f:id:torieee:20160303224319j:plain


見飽きてくるの図

f:id:torieee:20160303224331j:plain

きっときれいに咲きます


***

***

今日はあくびが4回も出てしまった。生活の乱れを垣間見たようで情けない。たかだかあくびですが、普段出ていなければ、「あれ、おかしいな」と気づいて反省することができます。
あくびって、「欠伸」って書くでしょう。「伸びるが欠ける」んです。芽が出始めたチューリップが、花を咲かせたいなら、あくびなんかしてたらいけないんです。寝る子は育つ!


ですので今日は早めに寝ることにします。
フログも簡易的ですがお許しください。

体調管理をしっかりしておけば、いざというときに人を助けられるでしょ

あくびが伝染するなら
元気も伝染するのです

今日はひな祭り。
世界中の女の子が
この1年
元気でしあわせで
いられますように


あくびなんてしてられませぬ。

というわけで
お先に、おやすみなさい。


明日は本を整理するぞー