とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

終日降水確率0%!

「今日から明日にかけての降水確率は0%です」

いつもつけているラジオからそう聞こえます

こうもはっきりと、終日0%と予報されるのは久々で、やったあと一声あげたのは束の間、
冷静になってみる。
それといって何をするでもなく、暖かいわけでもなく、お日様が照っているわけでもなく。
天気が悪いわけでもないんですが、布団を干すような環境ではありませんでした。残念。

とりあえず、雨水の節句の時から十分に飾りました、このひな人形を片付けましょうか。

***

***

昨日から寝不足を引きずっているのか、頭が時折ずきずきします。
こんな時間にブログを更新しているのじゃしょうがないのですが、今は調子が戻ってまいりました。
青汁の粉末があったのでそれを白湯に溶かして飲み、小ぶりのイワシを梅干しをお供に2匹食べました。もちろん夜食にではなく、夕食に。元気は自分で作ります。

人事は尽くした。
あとは寝て待つのみ。


そんな言ってないではやく寝なさい