とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

絵も文章もはかどらない時は

どうでもいい報告をすることになります。だらしない。なんとかしないといけません。

そうそう、図書館で、以前から借りようと思っていた本があるんです。でもそれはいつも「貸出中」。わたしが図書館へ行くと、まずその本が貸出できるかどうかパソコンで検索するのですが、かれこれ3ヶ月たちました。
そうして、本日ようやく「貸出可」の表示が!
うれしくなって、すぐその本棚に向かい、本を手にとる。ああ念願の愛しの君よ。

ドキドキしながらページをめくっていきましたら、、、

思っていたほど感動がなくて笑。
あれっ?ってなりまして、
たぶん変な顔をしながらそのまま本棚へ返しました。

これでいいんだ。


見つけたとき、ほんと、うれしかったのですから、
その感覚だけ、忘れずに持って帰ることにしました。

身体がはずむとは、まさに。

***

今日したこと。

  • 冬物衣類、特にヒートテックがとても安くなってたので2枚買う(来年用に買うなら今がチャンスかもしれません)
  • 本を6冊手離す(内1冊はまだまだ読みたいので電子書籍化しました)

これからすること。

  • 寝る

いずれやりたいこと。

  • ブログのトップ画像(トップ絵)を描く(かれこれ2週間くらい描こうとしていたのですが、まったくイメージがわきません)

これからすること。

  • 寝る