とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

苦手だけど好きなモノ~2周目

今やわたしのブログも、皆さまに温かく支えられ、おかげさまで100記事を越えることができました。今日で110くらい。ありがとうございます。

f:id:torieee:20160311071520j:plain


***

こちらは、わたしがはてなブログを始めて2日目の記事です。ついこないだなんですけどね。

初心といいますか、大事にしている考え方ですので、自分のためにも定期的に振り返りたい。それに、イイコトだから、みんなに教えたいんです。参考になさるかどうかは別として、数多あるうちの、一つの考え方として「こういうのもあるんだなア」と、見ていただけるとうれしいです。


わたしには 自分の好きなモノが、

自分でもよくわからなかった時期があります。 自分探しっていうこっぱずかしくもいとおしい 時期です。

自分の好きなことがなんなのか。

どーしても見つけたくて見つけたくてしょうが なかったから、たくさん本を読みました。

そしたら、そしたらね。

そしたらいい言葉があったんだよ。

その言葉はこんなかんじ。

「得意じゃないけど好きなこと」

これも、「好き」の仲間にいれていいんだヨ。

この言葉のおかげで好きなことの幅がグンとひ ろがった。

なんか、イケナイ発見をしちゃった気分。イケ ナクもなんともないのにねえ。

わたしは

苦手だけど好きなのは、 絵を描くことと、 文章をつくること です。

ときどき絵つきでブログ更新したいなア。



「得意じゃないけど好きなこと」

これも、「好き」の仲間にいれていいんだヨ。

あなたの、

苦手だけど好きなモノ、

なんですか。


***

再び考えてみる。絵も文も、時々本当にかけなくて悔しくなることもあるし、まだまだ苦手だけど、やっぱり大好きだ。


絵や文と、似ていることかもしれないけれど、苦手だけど好きなコト、もうひとつ見つけました。


できたためしがない程とても苦手なんですけど、わたし、物語をかくのが、好きみたいです。


苦手すぎて、苦手すぎて、とある大きな失敗経験もありまして、今まで好きから除外していましたが、
これからは、思いっきり、好きでいようと思います。


今は、書けなくてもいい。好きで好きでいたいんだ。ううーんと悩む時間は幸せだと知っています。


短編でもいい。ガシガシ更新したいなア。



と、言ってみる。ことたま。