読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

おはぎにも色んな種類があるものです

日記 食べるコト

帰り際、19時頃、ふらっとスーパーへ寄ったらおはぎが安くなっていました
お彼岸さまさまです

あんこ、きな粉、ごま

この3種は、もう見慣れたものですが、1つだけ、おはぎとしては、初めて見るものがありました

ずんだ

お餅では、食べたことはありますが、おはぎでは、お初にお見えにかかります、食べなくてもわかります、すきです

あんこ、ずんだ

今日はこの2種が1つずつ入っているのを1パック、求めました
いい買い物をしました


買ったあと、その足で、隣接する本屋に入ります

2周くらい、練り歩いた後、お目当ての本は置いてありませんでしたが、なぜだか満足して、再び、帰路につきました

変なの


***

これじゃあただの日記じゃないか!

まあまあどうどう。


…御退屈様でした