
とりえかんざし

お休み中です

つくし、紋白蝶、八朔

今年初である。

道端の つくしを見た。
菜の花に舞う紋白蝶を見た。

同じ場所で同時に見た。


見た瞬間、


おっ


となって、


(写真でも撮って
ブログにでもあげようかな…)


と、思考回路が廻り始めようとした刹那


さっきまでの感動が一瞬にして






行方不明になった




もう同じものを見ても

ツマラナイ


ほんと、つまらないことをしてしまった。
わたしが、つまらなくしてしまった。


ぼーーーーうっと、ただ眺めてるだけでよかったんだ。


反省。


***

☆どうでもいいおまけ☆

みかんに似ているやつで、
「はっさく」っていうの、あるでしょう。

スーパーで見たのですが、
漢字では、


八朔

って書くらしい。


なんか、いい名前だなあ…って。

ひらがなでは、ときめかなかったよ。



ごめんなさい、
それだけです。以上。