
とりえかんざし

お休み中です

ピンチはチャンス

今混乱を極めているのは、昨日までの日記にしるしておりますが、なんとなく、趣味の領域にまで、難しく考えてしまう癖のようなものがあるのかな、必要のない目的を求めてしまっていて、素直さが欠けているといいますか、それが壁になって、関心を寄せる対象にするにも抵抗があります。でも「なんかしたい」っていう春の病もこじらせています。なんかしたいのに、心が何も反応しない、たぶん、反応してるのかもしれないけれど、心のどこかでブロックしてる、そんな感じがするような。天気がずっと曇り、分厚い雲と不規則な風が、何もかもかき混ぜて、隠している。その奥に、太陽があるはずなんだけど、手を伸ばしていると、時間切れ、夜になってしまう、明日になればまた振り出しです、そんな感じでしょうか。

今までも、何べんもぶつかってきた壁ですが、乗り越えてきたように見えて、また再びぶつかるわけですから、その存在はどこかしこにたくさんある、もしくは、乗り越えていなかった、ということになります、つまり、ループしている。一周前の自分と、今の自分が、全く一緒ってわけではないのが唯一の救い。自覚は明らかではありませんが、なんかしら違うもの。

とかなんとか言ってると、またわけわからなくなってしまうので、今回は、チャンスと捉えて、乗り越え方、上手になろう。それだけできればいいやね。

考えることよりも、感情に注目した方がよさそうですが、なんか、リハビリみたいになってます。大人になると、歩けなくなるって、ほんとかも。わたしはどこにいるの。なにがしたいの。大人でも歩けるようになるんだよってことを実感したい。できたい。

整理することから、始めます。
あと、生活リズムも引き続き、調えていきます。

今ほんとは、ものすっごいしたくないのですけど笑、ブログの毎日更新は、意地でも貫く。これだけは。