とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

ゆうことをきいておくれ

最近スマホ、つまりスマートフォンがいうことをききません

主な症状としては、画面を閉じるボタンを押しても画面が暗転しない(画面がかたまる)、フリック入力がいうことをきかない、充電機をさしても充電されない

とくに困るのは、充電がされないことです、まったくされないわけではありませんが、充電の途中でわたしの許可なく充電を中断しましたり、ふつうに充電器をさしただけでは充電されにくいという症状です、充電器のプラグをさす角度や、ちょっとした傾きが充電されるコツです。

だけれども、機嫌がいいときは、充電をちゃんとしてくれますので、何度もアプローチをかけまして、充電してくれる機会を見計らっております。朝起きたときに、電池が1%のこともありますが、今日もおかしな挙動を見てみぬフリをしつつ、それでもまだ使えるんだ、と、長年の付き合いです、もうしばらくはこのスマホで頑張ろうと思っている今日この頃です