
とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

じぶんで決めて、それを1番にする

人生訓 雑記
わたしにとって大切にしないといけないことは

「じぶんで決めること」。

もうそのままの意味で、文字どおりで、ほかの誰でもない、じぶんで、じぶんのことを決めることです。

どうしたいのか決める。
どうしたくないのか決める。


どうして大切にするのかというと、わたしがそれをまだまだできていないと思うところが多いから。

それを持たないとき、じぶんの既にもっているもの(時間や気力etc..)を浪費してしまっているので、改善しようと思うから。

とりあえずで、うやむやで。
それでいい、それでいいならいいんですけれど、もう少しは努力して、「それじゃいやだ」「それがいい」を増やして。


なにがしたいのかわからない
悩んで迷った末、何も決めない

それじゃいやだ。


から、ものすごく、ほんと、ものすごく小さなことから、じぶんで、決め続けてみたいと思います。気負わずに、思い出していく、リハビリ。