読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりえかんざし

お休み中です

持て余す時間は暑さから逃れて

今日は、溜まりにたまったToDoリストをさっぱりさせるべく、朝から動いていたのですが、思っていたより、あまりにもすぐに片づいちゃって、気が抜けてしまいました。

頭にひっかかるものを残したままに1日を過ごすのならば、片づけちゃったほうが、断然いいということでした。過ごす時間の質も△から◎になるでしょうから、ひとつでも、とりかかっておくのが吉。

急にできました時間は持て余してしまうものでして、とにかく、今日は暑かったので、暑さから逃れる行動をとっていました


f:id:torieee:20160701234922j:image
この時期は、どこへ行っても紫陽花だらけで季節感、季節感。
まだ見れてませんが、百合も見頃なはず

f:id:torieee:20160701234848j:image
人の手がきちんとかかった植わり方をしていて、行き届いていて、ここちいい。
自然なまま(ワイルド?)すぎても、手をかけ過ぎて見せ物じみても、いいなとは思わないのですが、このくらいだと、すっごく、いい。

神社が涼しい。
なにやら、お祭りの準備らしき工事をしていました、ああ、夏です。

木が巨大で作る影も濃くって、標高が高くって、涼やか。

お参りして、本屋さんに寄って、帰ります。