
とりえかんざし

お休み中です

夕焼けコヤケ

この頃は、夕暮れ時の空がすんごい色をしていることが多い気がします。すんごい色って、そりゃあ、、、すんごい色だよ。今日は、濃いオレンジが、雲の輪郭線から猛烈に漏れていて、その上の方を見ますと、灰色っぽい青なのに、さらにその上は、またオレンジ色のグラデーションが広がっている不思議。


ずっとずっと前。
秋口だったでしょうか、夕暮れ時、自室でカーテンも閉めているのに、真っ赤な光線が隙間から広がって、部屋全体がズワッと赤くなって、一瞬のことでしたが、とても不気味で神秘的な光景だったような、もう曖昧ですが、なんとなく、そんなひんやりした記憶があったような、なかったような


イメージも、残りかたも、思い出しかたも。


昔の記憶は、夢に似ていて。


***

そんなこんなで、最近は、西の空をチェックするのが日課です。
田園風景の奥にセッティングして。(たまたま帰り道がそういう場所なだけですが、あえてカッコをつけて言うのがミソです)