読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりえかんざし

お休み中です

帰りたくない家に帰りたくない

いつか日記を見直したときに、ああこんなこともあったっけあはは、って言ってやって、未来のわたし

(注 : 見ないこと推奨。人に見せられるように編集しておりません。刺激的なのでうっすーいオブラートには辛うじて包んだつもりではありますが。)

 

 

***

 

夜電気つけてても何も言われなくて

お風呂入っても何も言われなくて

わたしがいない間に部屋ぐちゃぐちゃにされなくて

ドア越しに嫌な独り言が聞こえなくて

ご飯食べても何も言われなくて

(わたしに対してではないです)怒鳴る声が聞こえなくて

泣いてる声も聞こえなくて

苛々しながら階段をあがってくる足音も聞こえなくて

家のこと手伝っても余計なことって言われなくて

エアコンつけてもわたしのとこだけブレーカー落とされたりしなくて

わたしを必要以上にやさしくしたり同情してきたり

心配してくる人もいない

現状維持しか求めない人がいない

 

そんな場所にいきたい

そんな場所で自分でお魚焼いて食べたい

明るいところで紙と本を思いっきり広げて、描いたり読んだりしていたい

 

 

きっと、、、もうちょっとの辛抱だよ。