
とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

しないことを一生懸命する

人生訓 日記

易く言うなら思考、行動の断捨離です

他の人はわかりませんが、常に頭の中がごっちゃりしている、しかも頭の容量が極小である、わたしがわたしらしく生きるには、何事も一つに絞ることが最重要、NO!デュアルタスク。そして人のことを気にすること。

 

あれもしなくちゃこれもしなくちゃは、パンクしちゃうから。

心と感情に身を任せて、嫌なもの吐き出しても、楽しくなることなんてなかったから。気持ちがすっきりしたり、また頑張れるようになれるだなんて、みんな言うけれど、わたしにとってはウソだった。

 

“しなくてもいいこと”を

これからは、ちゃんと数えて。

“しないこと”を一生懸命して。

 

本当にすることしたいことだけで、

不燃物じゃないちゃんとボウボウと燃えるものだけで、

お皿にきれいに並べて、じぶんでコントロールできる程度に、充たせればそれでいい。

 

そうじをしてきれいになろう。

考えなくていいことを考えてたら、じぶんで気づいてあげて、やめること。

食べるときは、食べることだけをするように。それ以外のことを一生懸命やめて、食べるの。

 

逃げて逃げて、追いつかれないことが、生きることだから

生きてれば、何かに恋して、追うこともできるから。