読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりえかんざし

お休み中です

忘れっぽい頭とどう付き合っていけばいいのか

昨日まで歩いていた地図をなくして

また真っ白なページに

その端っこに立っている自分

振り出しではないのに

また方位磁石がどこを指すのか

立ち止まって見つめつづけるの?

 

今日また生まれ変わって

昨日のわたしはもういない

はっきりとした情熱も引き継ぐことなくて

どうやって大きいことや長いスパンを要するものをこなすのか

 

瞬間に生きている人は

イラスト脳から脱却する方法を求めていて

みんなのようにはきっとできないから

じぶんに合ったことを

模索していくしかないから

 

ひとつひとつの小さい関係のないものを

いかに

あたかも

関係のある

続いているような

そういうものに見せるかが

重要なのかもしれません

 

ただ覚えておきたいのは

わたしが混乱している事情は

人には見えないことで

隠す努力はいらないし

終わりよければ事情なんて

関係のないことだったねーって

あとで気づくから

悩むという方向は、 間違いなく間違いで

もうちょっと工夫ある楽しい方向にシフトできるよ

ってこと

 

克服することで平和は作れても

創造することには届かないからね

 

「組み合わせ」

「記録」

「大局観」

etc.