とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

「そういうことじゃないの!!!!」

ワタワタしない、
判断を急がないという意味で、
途方に暮れるの、好き

 

急に慌てるような事態になっても

リアクションはちょっと我慢して

落ち着いた佇まいで

意識的に途方に暮れて

数秒をやり過ごしてみる

 

やってみると

普通じゃない感じがして

自分をちゃんとコントロールしてる感覚で満たされて

ちょっと好きになるよ

 

***

 

 「きっと伝わらない」「誤解される」「しゃべればしゃべるほどボロが出る」

と、諦めて口を閉ざしてしまっているわたしが、見習うべきひとがいる

(生きてるってこういうことなのか…って悟りそうでした)

 

 

幼稚園児が親に

「そういうことじゃないの!!!!」

って怒ってて、

伝えたいのにうまく伝わらない

でもわかってほしい

 

もどかしさにいらいらしてる感じで

でも必死にどういうことを言いたかったのかを説明してて

 

 

すっごく可愛かった

 

よ?