
とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

役に立たないこといっぱい書けるよ

日記 言葉・文

うれしい

底に穴が開いた器もしくはすぐに溢れてしまう小さな器

欠陥品に見えるけどそうじゃなかったよ

なにをしても満たされないこの身体が心が
今は有り難くってしょうがなくて

もう

わたしじゃなきゃいやだよ

 

***

 

世界が変わる
くるくると変わる
一周して、また会ったね
わたし変わったかな
ちょっとだけ


いろんな本と出会って
めくったページだけ生まれ変われる
言葉の羅列だれかの遊び
だれかのエゴだれかのお節介

変わったの
過去に戻れるならなんて思うことはないよ
小さな希望は本とともに

 

明日雨が降っても大丈夫

 

***

 

思いきり書けることが
こんなに楽しいなんて
なんで思い出せなかったんだろう

 

めちゃくちゃで
だれも見なくてもよくて
努力もいらなくて

心のままに
思いのままに

見たままに
書くことが幸せで

 

明日まだ生きてたら
もっと書けるよ

 

役に立たないこと
いっぱい書けるよ

 

えへへ