とりえかんざし

いつもなにかにこころをよせて、恋していたい

記録

昔はね、防砂の松ばやしまで歩いて行って、そしたら30分もかかるんですっていうと、
みなさんびっくりされるんですよ。

でね、この話しするときにね、
知ってる人からしたら、年齢、ばれちゃいますから
あらかじめね、

「聞いた話によるとね、」
って言っておくんですあはは

 

***

 

朝起きると布団はそのままで
毛布だけが下にはみ出していた

記憶を辿れば
夜中の二時頃に暑くて目が覚めて
毛布が腰のところまで下がっているのを確認し、これではいけない、とそれをまた引き上げてぬくぬくとくるまって再び寝たはず

 

***

 

十五センチほどの積雪。

大通りは除雪がされていて、えらい。

 

近くの地域でも、少し離れただけで、ぜんぜん積もっていないところもあるようです。

 

急ぐ必要はどこにもありません

気をつけて歩きましょうわたし