読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

億劫なのは伊達巻きのせいですから

日記

冷蔵庫をきれいにするために、中の食材を取り出さねばなりません。わたしは引っ越してきたばかりなので、冷蔵庫の中なんて、ほとんどすっからかんです、だから、水拭きをするときにコンセントを抜いてやるにしましても、ほんとはとても楽なはずなのです。が、人からいただいた伊達巻きだけはどうしてもずっと外に出しておくわけにはいきません。今日は帰ってきましたら夜に冷蔵庫掃除を再開しようとしていたのです、が!帰ってくるのが遅くなっちゃいまして(最近こんなのばっかですね…(><))、結局のところ、伊達巻きさんが心配なので、続きはまた明日以降、時間に余裕があるときにすることにしました。8日には、図書館でお借りしていた本も返さなければいけません、年末にお借りした3冊は、まだ読んでいないページがあります、まだ記録していない言葉があります。時間は限られていますから、いかにこなしていくかが、腕の見せ所です。今までのわたしなら、あらゆる刺激がわたしを混乱させて、何も手がつかないことになっていたでしょう、しかし今年は違いますよ、コントロールも責任もすべてじぶんのものなのです。今日は伊達巻きのせいにしちゃいましたけれど、これからは頭をかしこく使って、やると決めたことは、きっとやり遂げてみせましょう。がんばりなさいね。

(ねる前にぐわーっと書いてます。改行がとてもとても残念なことになってます、読みにくいですが今日はこれでお許しください、おやすみなさい)