
とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

目指すはゼロタスク

日記

おはようございます、風が強く、冷たいです、から、ばっちり着込みましょう

わたしのスマホのホーム画面には、「タスク管理アプリ」が入っており、いわゆる、やることをリスト状にしておけるものになります。物忘れが激しいわたしにとっては、それはそれはたいそう便利なもので、頭の中が、とてもすっきり、、、すると思いきや、タスクが六つも七つも増えてきますと、実行するまでの圧力が分散してしまい、どれも手付かずになって、しまいには循環するものもしなくなり、頭がパンクしてしまうことになります。これではいけないと思って、今日こんな日記を書いているのですが、ゼロタスク。やらなければいけないことが、七つもあるなんて、どう考えてもおかしいのです、その七つの中にも優先順位というものがあるのですから、それを見極めて、「これからすること」のみを心に留めて、タスク管理アプリは、基本的にゼロタスクにしておくように、努めていきたいと思いました。他にタスクがたくさんあっても、忘れちゃいけないことだけは、メモ帳に書いておいて、他は全部記録しないこと。ひとつのことでもお腹いっぱいです。過ぎたタスクはいらない。ゼロタスクだとしても腹八分目です。そんな無駄に忙しい頭の中と、上手に付き合っていきたいのでした。