読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりえかんざし

お休み中です

積雪味噌汁炊飯器

気温は1℃、天候は雪。やめば溶けますが、今季初のそれらしい積雪です。

今朝は、夢の中でまで考え事をしてしまいましたので、忙しいですね、起きてからも頭の中が重たいー。

昨日は玉ねぎがとても安かったので、これはお味噌汁ライフが加速する予感がします、それに人参も手には入りましたので、以前購入したキャベツとともに塩もみにしようと考えています。

一昨日は(だんだん過去に遡ってますねあはは)、母が家に来まして、とりあえずお味噌汁を振る舞って(その時はお弁当を一緒に食べました)、いただきものの家具の汚れをひたすらに一緒になって掃除をしました。炊飯器がとてもピカピカになりました、これでお米を買って、試しに炊いてみて、よかったら、これでいけます。

この日記は昨日の分です。また夜に更新しようと思います。