
とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

ひじきの煮物

日記 食べるコト

たくさん煮ました
f:id:torieee:20170125012614j:image

 正直に言いますと、ひじき以外は昨日と同じ毎日の繰り返しです(食べる内容ではなく、帰ってきてからの一連の行動と成果が)。

本を広げてペンを持ちストーブの前で寝こけて目が覚めますと、ちょうど冷蔵庫に保存しても大丈夫なくらいに冷まされたひじきになっておりました。そしてお布団でブログの更新、もう進歩なさすぎて笑っちゃいます。かといって、結果を急いだってしょうがありません、大事なことをもう一度ちゃんと見つめ直す機会をくださったのだと考えて、いい機会です、じぶんの中の弱いわたしよりも長く、長く構える心持ちを忘れずに、それがよい思いつきに結びつくかは未知ですが、昨日より今日、今日より明日、紙の上に少しでも爆発させることができたらと願って。