読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりえかんざし

日常と、絵と作文の“毎日更新”練習帳。いつもなにかに心を寄せて。恋していたい。

そのいとは

日記

おはようございます、2月4日土曜日の午前7時30分、天候は穏やかで、比較的暖かいようです

今朝はフライパンにベーコンと卵を落として、隣にパンを並べて焼いていただきました。フライパンを購入しまして、散々悩んだあげく、ニトリの鉄フライパンに落ち着きました。今のところ、使い勝手は良好です

 

昨日から、頭の中に次々と湧き出てくる思考や言葉を、0にするとまでは望みません、いくらか少なくなればいいなと思い、できるだけ考えない練習をしていました。特に効果があるかはわかりませんが、今日も継続してみます

そして昨日は、あまり話したことのない人から話しかけられて、なんでしょうと応えたら、「公務員試験受けたことある?」って。どういうことでしょ、聞けばその方は、今仕事をしているほかに、家で試験勉強をしているようで、職種は申しませんが、“それ”になりたくて、頑張っているようで、、、

 

 

…ええと、ぎりぎり書ききれるかなと思いましたがぜんぜん書けず、時間になりました、少し出かけなくてはなりません、続きはまた夜に書きます、自分の頭と心の整理のために。